今日

先日休日出勤した分の代休でした。


アキバに行ったり、掃除したり。


昼飯をとある店で食べたんだけど、横に座っているおんにゃにょこ2人組が映画とかドラマの話をしていたのですよ。
『24』とか。
で、ある海外映画の題名を思い出せなくてなんだっけ?みたいな流になったわけです。
そしたら片割れが『69』だ!!
と叫ぶわけですよ。連呼ですよ。
飲物を噴きそうになりました。
確かに日本語的に言うと「ろくじゅうきゅう」と言う邦画作品はあるみたいなんすよ。村上龍の原作で。
けど、その女の子は「ろく・きゅう」の発音なんすよ。
どんな映画だよ、と。思った桜咲く一日。


掃除はかなり本格的にやろうと思ったんだけど、ゴミが多すぎて・・・。
今まで溜めていた雑誌なんかも処分しようとおもっておりやす。
週ベとか棄てるのが惜しい。(^^;
'96頃のやつもあるから読んでると懐かしいよ。
漫画本多すぎ。
整理用の棚とかも欲しいから完了するまで暫く掛かるな、こりゃ。