今日

地震で目覚める。
ぼ〜っとPCの電源を入れてネットチェック。
震度6って結構大きかったんだね・・・・って、またウチの実家方面かよ。
天災とはいえ、頻繁にあるのは困ったもんだ。
実際の被害もそうだけど、精神的に参っちゃうよね。
これ以上被害が出ないことを祈るのみ。


柏崎原発から火が出ていたけど、高校の時にあそこに見学に行ったっけとニュースを見ながら思い出したり。
壁の厚さとかあふぉみたいにあるから、そうそう大規模な放射能漏れとか心配ないけどね。
ただ、あそこは東京電力の持ち物で新潟じゃなくて首都圏用の電力供給してるから点検とかで止まっていると電力需要が拡大した時に影響出るかも。



で、その後は録画もんを消化したり、本読んだり、アドバンスのFF6をやったり。
FF6ってファミコン時代だっけ?
オレこれやったこと無かったんだな。
ぼちぼち終わりそうだけど、あんまおもろなかった。


夕方になってからはカレー作り。
ナスとひき肉のカレー。
自炊で手を抜きたい時の自分の定番。
玉ねぎとひき肉をいためてナスを加えて煮込めばOK(*^ー゚)b