今日

9時前に起床してわんへすへお出かけ。
今日も風が強い。
東京駅からバスでお台場へ行くルート。
東京駅では風の影響でダイヤが乱れている所為か新幹線の改札付近が混み混みでした。
んで、ビックサイトへは久々のバス利用。
りんかい線が出来る前だから何年前だろ?
ぼんやりと外を眺めていたけど、月島から豊洲の辺りは大分変わったね。
高層マンションがバンバン建っているしショッピングモール的なものとか、整備しました感がアリアリ。
んなこんなで40分ちょいくらいで到着。
風が強い。
歩いていて前に進まない。
階段下りるときに下から上に向かって風が吹き上げるから「オレこのまま前傾姿勢になっても倒れないんじゃね?」ってくらいでした。


入場券代わりのパンフ買って列に並ぶ。
思っていたより列が長い。
TFTの裏というか正面というか、あの辺りまで列が伸びていた。
んが、サクサク進むのであっさりと入場。


イベント開始まで待っている場所の横にハルヒのデカイフィギュアが飾ってあったんだけど、撮影している人が多かった。
ま、それはどうということないんだけど、フィギュアのスカートの中を撮影している人に苦笑い。
どうせなら堂々とローアングルで撮ればいいのにカメラを持った手だけ下から覗くような まるで盗撮してるのかよ、という感じだったよ。(^^;


イベント後は折角なのでと思い会場を一回り。
じえいたんドールは売り切れ寸前でした。
同じところにイリヤのフィギュアもあったね。
しかしアレだ、値段見ているとみんな結構高いのに売れるんだなぁ。
自分はフィギュアへの興味がほとんど無いのでその辺は良く分からんけど、見て廻った印象としてはよー出来てると言う印象。
造形の技術とかすごいね。


帰りも東京駅までバスで帰宅。