今日

適当な時間に起き、まったり。
録画していたマクロスの最終回を見たり。
なかなか面白かったけど、最後の方に詰め込みすぎたかな。
ちょっと無理があるかな〜と思えるトコも多かったね。
映画やるらしいからそれに期待かな。
「突撃ラブハート!!」とランカの「ばかっ!!」は笑った。


昼にご飯の買い物。
メシ食ってお風呂。
ぼ〜っとしていたけど今日の予定を考えたらもう出ないとヤバイ時間なことに気付く。
慌てて外出。
まずはアキバへ。
メイトにストライクウィッチーズのDVDを回収に。
んが!!フロアに入ったら激混み。
フロアの中になるとの渦巻き状態で列が出来ている。
ある程度混んでいるのは想定していたけどココまでとは・・・。
次のホテル王のイベントに間に合うには16:10にアキバ発の電車に乗れば間に合うんだけど、会計が済んだのが16:00ポッキリ。
急いでなんとか間に合いました。
結局1時間ほど並んでしまった。


ホテル王のイベント参加。
20時頃終了して帰路に。
地下鉄の有楽町線を使ったんだけど、最初は池袋でJRに乗り換えて新宿→荻窪というのを考えていたんだけど、乗っていた電車(新木場行き)が
途中の小竹向原で通過待ちとかで止まったんすよ。
暫く止まっていたんだけど、ふと隣のホームに来た電車を見たら副都心線なんすね。
「お!そういえばそんなの出来ていたな」とぼや〜と見ていたんだけど、新宿3丁目で降りて新宿まで歩けばいんじゃね?と思って急いで乗り換え初副都心線
が、乗っている間中、本を読んでいたので全く堪能できませんでした。つか、しませんですた。意味ねぇ(苦笑
で、新宿3丁目で降りた時にJRまで行かなくても丸の内線で乗り換え出来ることに気付く。
そのまま乗り換えて荻窪に向かい帰宅しましたとさ。
東上線方面てウチから行くのめんどくせーなと思っていたんだけど、副都心線のお陰でそうでもなくなったのかな?と思った次第です。
まあ、そうそうあっちに行くことは無いと思うけど。


帰りに久々に最寄のマ○クに寄ったら「肉がなくなったのでハンバーグ系は出来ません」と言われる。
・・・アホかよ!!初めてだよ!!何屋だよ!!
や、まあ、大して美味くないからいいんですけどね。
お魚モノと鳥モノを買って帰りました。