ホテル王

  • MATRI LIVE

面白かった。


会場はおしゃれな感じ。
かなり新しい建物のような気がする。
あそこ普段はなんなんだろ?
LIVEハウスって感じではないんだよね。
建物の新しさの割りに音響設備とか防音とかしょぼそうだったし。
LIVEもやるカフェって感じなのかな?
ジャズとかピアノ演奏を聴きながら飲んだりするのに合いそうな気がする。


LIVEの内容は前半が朗読劇。
バイトの面接に来た男の子(河本さん)とその店のオーナー(大橋さん)、バイトのメイド服を着た可愛い“男の子”(原田さん)&バイトの“隣の店の厨房の人”(荻原さん)の話。
ストーリーは大橋さんが考えたのかな?
かなり面白かった。
後半はLIVE。
大橋さん(3曲)→河本さんwith大橋さん(1曲)→荻原さん(3曲)→原田さん(4曲)
大橋さん初っ端で歌詞を間違える。^^
荻原さん熱く語る。^^
原田さんがガラパの新曲を歌っていたけど、また難しい曲だったな。(^^;


原田さんは久々に見たけど、相変わらずだったなぁ・・・男性客を指差して目で殺すのをやったし、折角女性客に「可愛い」って言われているのに
トークで頭の中が可愛いトコが垣間見えたり。(^^;
荻原さんも久々に見たけど、ワイルドになっていたね。^^
そいや、コミケで握手したことあったっけとか思い出したりしました。
河本さんは好青年だね。
終わってから物販やっていたんだけど、物販に参加していた河本さんファンの女性がハコから外に出るのと自分が出るのと丁度一緒になったんすね。
出た途端、すごい嬉しそうに携帯で友達に連絡してるんすよ。
かなりハイテンション+結構な大声で。
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。^^
微笑ましかったっす。
自分がなくしてしまったものがそこにあった。(笑)
大橋さんはすげー良い!!^^
色々と成長を感じられるし(偉そうですみません(^^ゞ)、全国LIVEとか今回のとか企画するバイタリティも尊敬できる。
しかし、何よりあの人柄だよね。
いつも一所懸命だし、気遣いの人だし、応援したくなる。
トーク聞いていると荻原さんとかいつでも協力するよって感じだったし。
帰りに挨拶した時にガッチリと握手しつつ大橋さんに
「舞以ちゃんのことをよろしくお願いします」
と言われたので
「絶対に幸せにします」
と返事しておきました。



嘘です。
「舞以ちゃんのこと〜」の所までは本当だけど、「是非舞以ちゃんもイベントに誘ってください」と返事したのでした。
ふ、オレもまだまだだな・・・。
しかし、実際に舞以ちゃんが大橋さんからこのイベントに誘われたとしてOKするのだろうか?^^