まりたん

時間近くになってMCの大佐の前説的なトーク
今日は「タモさん」で行くとか。
「階級章で分かってください」とか。
タモさんて、論文問題で世間を騒がした田母○氏か?(^^;
んで舞以ちゃんは今日は航空じえいたんの衣装で登場するんだけど、「スカートが短いので入場で前を通る時に皆さん後ろを向いていてください」
との注意が。^^
で、時間になって舞以ちゃん登場。
人の波を断ち割っての登場に本人笑っていました。^^

 舞 「入ってくるとき要人になった気分でした」

今日は舞以ちゃんのトークということで著名な方から花が届けられていました。
TYPEMOONの武内さんとストライクウイッチーズのスタッフさんから。
今日初お披露目の航空じえいたんの衣装について

 舞 「今回はオートクチュールって言うんですか?私だけに合うサイズで」
 M 「これで陸海空が揃って以前戦車にも乗りましたし、次は?」
 舞 「次は潜水艦に乗りたいですね」
   「でも、航空じえいたんですよね」
   「じゃあ戦車が乗るやつ、そんなのありましたよね?」
   「それかサーニャのやつ」
   「けどじえいたんは日本でしたね」
 M 「ええ、私もロシアにはコネがありませんので・・・」
    「今年の2月に戦車に乗った訳ですが」
 舞 「寒かったですね」
   「富士の裾野で爆走しました」
   「次は音速を超えた初めての声優に」
 M 「音速を超えるんですか?」
   「耐えられますかね・・・」
 舞 「無理ですね」
 M 「自衛隊が海外に派遣されるみたいなのでソマリアとか行くのはどうですかね?」
 舞 「いいですね」
 M 「事務所的には・・・?」(マネージャーさんを見て」
 舞 「免税店があれば大丈夫かと」(笑)
 M 「横田基地にも行きましたし」
   「モレノさん、ランディさんに招待されて」
 舞 「バーベキューよりも免税店という感じで」(マネージャーさんを見て)


 M 「今回はじえいたん関連の商品が多くてコレも」
 舞 「じえい缶ですね」
   「やっぱりこういう濃い緑みたいなのが多いんですかね」
 M 「最近はレトルトのものも多いですね」
   「以前食べていただいた牛丼とか」
   「米軍のものも食べて頂いた事がありますが」
 舞 「戦場の味という感じがしました」
   「土っぽい乾いた感じというか、戦っている感が・・・」
 M 「てぬぐいもあります」
 舞 「コレを振りながら歩くといいんですね?」
 M 「やめてください」


ちなみにてぬぐいには「コミ○テルンの陰謀」とかなんとか書いてありました。(^^;


 M 「この話はしないでください」
 舞 「サークル出す方は机の上に敷いて置くと・・・」
 M 「やめてください」
 舞 「お父さんに上げると・・・」
 M 「どうしてアピールする方向に持っていくんですか」
 舞 「けど、HPに出ていますよね」
 M 「アレはイベントが終わったら即削除します」
 舞 「まりたんねんどろいどもありますよね」
 M 「そうですね、次はじえいたんとか?」
 舞 「私が原型を作りますよ」
   「それで延期延期で」
   「ある日突然出来上がるという」(笑)
 M 「表向きは門脇さんの名前を」
 舞 「表向きって言った!!」
   「私意外とやりますよ」^^


この後はMCアクシズのライターさんでありストライクウイッチーズで軍事監修?していた鈴木さん(だったかな?)が登場して3人でトーク
んが、はっきり言って7割くらい大佐と鈴木さんのトークショーみたいになっていました。(^^;


んなこんなで30分で終了。
やたらとマネージャーさんがいじられていたね。(笑)
あと、途中危険な話が結構あった。^^
あ、上に書いたトーク内容はかなり脚色やら間違いがありますので。(^^ゞ