やきゅ

オープン戦。
vsオリっ鉄。
13-6。


今季初観戦。


開幕が近づいてきたから実践モードになってきた感じかな。
オーダーはDH外し&武内に代わって青木が入ればほぼ開幕のスタメンと言っていい並び。
問題はデントナをどうするかだな。


今期加入組みだとまずは先発の い・へちょん。
正直、いいところが全然なかったよ。
今日見ただけだと何ともいえないけど、急速は145km前後、球種はスライダーとチェンジアップみたいな球かな。
スライダーの縦に変化するヤツはまあまあかなと思ったけど、他はコントロールも含めて微妙すぎる。
開幕後のテストで6回まで引っ張っていたけど、普通なら4回で代えてるね。
あのままだと正直厳しいんじゃないかな。
野手だとデントナ
この人はなかなかいんじゃね?
長打力もあるし、柔軟性もありそうだ。
問題は守るところなんだけど、一塁か三塁な上に守備が下手なんだよな。
どうするべ・・・。
森岡も今日はなかなか良かった。
二塁が浩康の独壇場みたいな感じだったから森岡の加入はバックアップ意外に競争という意味でもいいかと。
相川はなんとも言えないな。
へちょんの時のリードは恐ろしくワンパターン。
右打者の膝元にストレートとスライダーで勝負。
左打者の時は同じくそのコース、つまりアウトコースに。
という感じ。
後から出てきた福川が右左関わらずアウトコース中心の安全策リードだとしたら、相川のほうがやや強気なのかな。
打撃は期待できない感じ。


既存の選手だと、ガイエルが好調。
いやー、ガイエル残したフロントはナイス判断だったね。
去年終了後の時点ではガイエル好きな俺でも「?」って感じだったから。
心配なのは福地。
1本ヒット出たけど、重症っぽいな。
球の見極めが全然出来てない感じ。
今のままだと開幕はデントナ一塁とかになる可能性も高いかと。
あと、高井が投げたけど、微妙な選手になっちゃったなぁ。
一年目は間違いなく無限の可能性を見せてくれていたのに。
本人の問題もあるけど、あの頃のコーチ陣の力不足も大きいよ。


今年はソコソコ期待できるかな。
プレーオフだったら十分狙えそうだ。


相手のオリっ鉄はすげー歪な戦力構成だよなぁ。(^^;
あれカブレラ戻ってきたらどうするんだろ?

  • WBC

そういえばさ、昨日TV見ていて笑ったのがバックネット裏にいたスピードガン持ったマフィア。^^
アルカポネとかそんな風貌で仁王立ちしていたよ。
あのひと次もいるんだろうか?