クロジ

  • 『きんとと」

きっちりと楽しめました。
ややテーマが重めかな。
芝居の舞台が舞台なだけに、入り組んだものがあってテーマが分かりにくいかなという感じはしましたが。
パンフ見る感じ、愛とか恋とかの話だったのかな。
個人的には人は皆自分の世界の住人なんだな〜ということを感じさせる話だと思った。
相手がどうとかじゃなくて自分の思考の中で色んなものを作り上げて自分なりの価値観で生きてるんだというような。
それこそ、それぞれがそれぞれの金魚鉢の中で生活する金魚って感じで。
恋愛に対するスタンスもそれぞれにってことなのかと。
まともそうに聴こえる旦那&奥様の使用人の意見も、それはあんたの立ち位置であんただから言える事だろうと。
逆に旦那の立ち位置で旦那が背負っている諸々の状況になったらまた変わってくるだろうから。


役者さんで言うと、藤波さんはすげー役柄に合っているな〜と思ったよ。
女性のお客さんが沢山いたけど、藤波さんファンらしい人も多かったみたい。
見終わった後に「しゅんしゅん、かっこいい〜」みたいなことをいっている人が沢山いた。^^


終演後は物販に。
パンフと可愛いおんにゃにょこがジャケットのでーぶいでーを購入。
松崎さんとミサトンが売り子さんやっていたのでご挨拶してみたりしました。