やきゅ

いや〜、気分悪い終わり方だった。
今日来ていた中日ファンの観客としてのマナーが悪すぎる。


事の発端はデントナのポール際の打球がHRのなったことなんだけど、それがファールじゃないかと落合監督が抗議。
それが5分の抗議時間の規定を超えたので落合は退場。
審判団はもっと早く切り上げても良かったと思うけどね。
まあ、そこまではたまにあることなんだけど、そこでレフトの中日ファンがグランドに物を投げ入れたんですわ。
これはもう論外。
それに加えて、試合終了後にデントナのヒーローインタビューに対してブーイング。
あほか。
なんで、デントナに対してブーイングしてるんだ。
100歩譲ってブーイングするにしても審判に対してだろ。
それと、試合終了後にわざわざヒーローインタビューの時間まで残ってブーイングするんじゃねぇ。
特にこの試合は中日の立浪が現役最後の試合で終了後に外野とかに挨拶に来たりしたんすよ。
それに対して球場全体で拍手で送ったんですよ。
ヒーローインタビューも空気を読んでそれを待っていた訳ですよ。
んが!!
中日ファンは立浪を見送った後、わざわざデントナのインタビューでブーイングですよ。
なんなんだお前らは!!
今日あそこでブーイングしていた連中、スポーツ見る資格ないだろ。
立浪に対しても失礼だ。
最悪。
気分わりー。