さか

  • えんぺら〜ずかっぷ

vs清水
2-3

負け。
うーむ、10人でよく頑張ったかな。
エヴェルトン以外の皆さんお疲れ様。
鈴木監督今までありがとう。


エヴェは本当に微妙な選手だ。
多少のテクはあるけどハッキリ言ってなんも特徴がないような気が・・・。
FWとして点取る能力なら去年いたアレッサンドロの方がはるかに上の気もするし、ジウトンみたいな突進力とガムシャラさもないし、
ルシオみたいな周りを生かす力もないし。つか、点取るのもマルシオの方が上だし。
なんでパリサンジェルマンはこの選手を獲得したんだろ?
で、なんで新潟はこの選手獲得したんだろ?
契約期間はまだ残ってるのかな・・・。
2年目に良くなる選手ってたまにいるけど、エヴェは残念ながら駄目だと思う。
少なくても今の面子の新潟では。
違約金払っても外人枠空ける為に放出した方がいいような・・・。


とりあえず、これで今シーズンは完全に終了。
リーグ終わった時にも書いたけど、J1に昇格して最高にワクワクした前半と降格の心配も優勝の期待もなく試合内容も判で押したような感じで
どうでもよくなってしまった後半の一年だったよ。
来年は補強とか厳しそうだけど、順位が多少下がっても試合そのものはワクワク出来るチームになるといいなぁ。
逆転勝ちを期待できないっていうのはやっぱツマランよ。


オレの元日国立計画も終わった。(^^;
てな訳で大晦日コミケが終了したら速攻で新幹線で新潟に帰ります。
仙台いいなぁ(´・ω・`)