コミケ

武器を使って9時半頃入場。
軽くスペースの状況を見て10時まで待機。
10時開始と共に「MAITABLOG」へ
自分が並んだ時点で30人くらいかな?
お手伝いにあきやまさんともう一人の女性&列整理の男性。
流石にやや手際が悪目。(笑)
グッズと本両方買う人向けに予めグッズのエコ袋の中に本を入れておいたのをある程度用意しておいても良かったかもね。
並んでいる時に列整理の男性をどこかで見た気がするな〜と思っていた所でふと気付く。
波多野さんだ
髪の長い印象だったから途中まで気付かなかった。
購入後に図々しく「芝居見させていただいてます」的なことをお伝えしたらガッチリ握手してくれました。^^
そして、購入直前にお手伝いの女性が誰かも気付く。
松崎亜希子さんだ
複数買いしてあきやまさんが計算に戸惑っている時に合計金額を言ったら松崎さんに褒められました。^^
15分くらい並んで購入して一時撤収。
その時には列はかなり伸びていました。
100人くらいにはなったのかな?


その後西へ移動。
まこまっこうのイベントがあるので様子見に。
そんなに並んでいなかったけど(最初で30人くらい?)流れでそのままお手伝い。
12時ちょいくらいに終了したのかな?
その後25ブースで休憩していたら社長と成瀬さんが来たので軽くお話。
ドンさんに「NOBU学園」を激しく進められる。(^^;
なんでもシナリオを書いた方が「違う名前使っているけど下の一文字は同じなのでお前ら(25リスナー)ならその名前で理解できる」(ドンさん談)という方らしい。
見ていないけど多分その昔25にいてアルファベットな名前を持っていた方かと。^^
購入を知り合いに頼んだので明日確認します。
本日のお仕事も終わったので企業スペースから撤収。


再び東へ。
軽く色々と見た後でその後の「MAITABLOG」の様子見に。
周りに人はいたけど購入している人はパラパラ状態になっていたので保存用にもう1冊購入。
軽く話せる感じだったけど、舞以ちゃんのテンションが低めだったので「早く帰れ」という事かと思い撤収。(笑)
まあ、邪魔しちゃ悪いしね。
ちなみにこの時点(12時半くらいかな)ではグッズは無くなっていました。
本もぱっと見た感じ束(一束30くらい?)が三つほどになっていた。


もう少し回ろうかと思ったけど、明日の為に早めに帰宅。