さか

  • あるび

vs湘南
0-2


負け。
はっきり言ってダメージでかいっす。
けど、試合観ていたら当然の結果かと。
完全に向こうの術中に嵌った感じ。
先に点取られたのが痛かったな。
あの場面、現場で見ている感じ東口は飛び出しても良かったと思うんだけど。
「あれ?そこで待つのか?」と思ったからね。
2点目はもう仕方ない。
守備固めている湘南に対して人数かけて攻撃して、カウンターくらっての失点だから。
一番の問題は点が取れないこと。
全く入りそうな気配がないのがなんとも。
観ていて思ったのは難しくやりすぎているんじゃないかな、と。
もっとシンプルに行ってもいいのに。
プレーの選択肢がいくつかある中で一番面倒なことを選んでいるような。
脳内軍師が
「上策中策下策があります。上策はシュートを打つ、中策はクロス(突破)、下策はパスを廻すことです」
と言っている中でことごとく下策を選択しているような感じ。
まあ、もちろん↑の内容は状況に応じて違うんだけど。
去年よりボールキープできるようになっているのが悪い方に出ているな。
けど、今日の感じだとかなり苦しいぞ。
点取るのが全く想像できない。
どうしたもんか・・・。
点取れるFWがいれば一気に好転しそうな気もするけど・・・。
一人思い付くのがいるが・・・今のチームに合うかどうか・・・タダで貸してくれないかな・・・。


とにかく今年はヤバイ。
多少覚悟が必要かも知れない。
補強する金もないし、今の選手達を信じるしかない。