クロジ

  • エンガワノクラゲ

 ※ネタばれあり


場所は新宿SPACE107。
2回目か3回目くらいかな?
座席位置は丁度いい位置だった。
が、最中に腹が痛くなるという・・・なんとか治まったけど、やばかった。
おかしいなぁ(以下略(^^;




内容はなかなかよろしかったかな。
いきなりサスペンスドラマ的にドロドロした感じで始まったのでどうなるかと思いましたが。
テーマとしては「自分の居場所」という感じなんでしょうか?
途中までは「家族愛」とかそんな感じかな?と思ったけど、最後まで見ていたら↑が適切なのかなと。
つか、途中まではテーマがよー分からんかった。
まみまみの役がイマイチ掴み切れなかったからなんだけど。
最終的にはよくまとまっていたかな。
途中途中のコミカルシーンはなかなか面白く。
編集さんとのネームのシーンは某少年漫画テニス漫画をディスっているのかと。
話がドンドン飛躍するのとか(笑)


舞以ちゃんがちらしであの髪型メガネなしだったのは、まみまみとシンクロしていたからか。納得。
勝手に保護者的なドキドキ感で見ていたけど、初舞台にしてはなかなか良かったかと。
舞台芝居の表現は声優とはまた違う感じだけど、その辺の違和感とかもほとんど感じなかったし。
また気が向いたらチャレンジして欲しいね。^^
ちなみに、舞以ちゃんの役を中学生だと思っていたのはココだけの話しだ。


終了後、パンフレットを購入。
階段のところでお見送りをしている舞以ちゃんに会釈して撤収。