さか

vs東京
0-1
負け


しょっぱい試合だった。
3、4月のアルビに戻っていた。
それなりに形は作るけど最後のアイデアが無かったり、つまらんミスしたり、消極的な選択だったり。
とりあえず、リーグじゃなくて良かったかな。
たまにはカップ戦も勝ち進んで欲しいけど、重要度はリーグが上だし。
スポンサー的に勝ち上がってはいけない大会ということで。


多分、最近連勝して悪い意味で調子に乗っている状態だったんじゃないかと思うので良い薬。
リーグも先に行くとまたこういう展開がありうると思うから、今のうちに課題が出た方が吉。
ロスタイムの失点だったけど、最後間違いなく気を抜いたと思う。
その前の新潟のコーナーキックで試合終了だろうみたいな雰囲気だったんじゃないかと。
まあ、オレがそうだったんだけどね。(^^;


攻撃に関してだけど、今の新潟にとって大島というポストプレイヤーは活きないんじゃないかと思った。
ポストに当てて何かするという連動が全くない。
多分攻撃の4人が縦横に動きまくるのがいいのかもしれん。
ヨンチョルとミシェウの動きを見てそう思った。
そういう意味では貴章がいないのが大きかったんだろう。
大島のポストは好きなんだけどな。


にしても今日の東京に負けちゃだめだろう。面子的に。
まあ、内容的にも負けだったけど。(^^;
平山は相変わらずよー分からん。
松下はカッとなるところが成長していた。
あのイエローはどう考えても無駄でしょう。
味方側だったら「馬鹿が」と一言いっていた所でしょう。


駒沢。
初めて行ったけど、正直あそこでやるメリットが分からん。
比較的街中だということぐらいか。
味スタが使えないからなのかな?
あと、やたらとすっ転んでいたのは芝が悪いのか?