門脇舞以バースデイイベント 「祝ってください」

 高田馬場 四谷天窓comfort
定刻、舞以ちゃんとドンさん登場。
舞以ちゃんのお召し物はおっとな〜な感じで髪もいつもにない感じ。
さすが年齢のレベルが上がっただけのことはあるぜ!!^^
ドンさんは私服。(笑)


1.「空のシズク」


今日、歌はアコースティック風味でした。
まずは挨拶。
あと、最初イベントのタイトルは「みんなからのプレゼント大会」になりそうだったらしい。
舞以ちゃんならそれでも大丈夫じゃないかと思ったとか何とか。(^^;
あと、天気から某ぼうしさんの話。
なんで知ってるんだと思ったら、オレのついったードンさんにフォローされてたっけ(^^;


2.「デリシャス∞タイフーン」


ここでピアノのすみちゃん登場。
25の社員さんでした。
すっかり忘れていたけど、そう言えばコミケの時にいらっしゃったかも。なんとなく顔に見覚えが(^^;
フォーマルな感じで分からなかった、という言い訳。


3.「透明パール」


キャラソンの話。
100〜150曲くらい歌っているんじゃないかとのこと。
そんなにあったっけ?
誰か調べる人がいるかな?
いなければ暇なときに調べてみよう。


4.「Twinkle star」


ドンさん退場してブンゴさん登場。
ブンゴさんもフォーマルな感じだったので舞以ちゃんてきには嬉しかったらしい。


5.「晴れの国」


聴きながら「石の華」ってお菓子があったことを思い出す。


ケーキ登場して「♪ハッピーバースデイ」
引き続き晒し者コーナー。
よりによってトップバッターでした。orz
プレゼントは超実用品を。
コンロの数が少ないようなことを言っていた記憶があったので。
レパートリーが増えるといいな^^
手紙に関しては失敗したな、と。
内容に関してはテーマが「舞ドリーム」で、オレの隣にいた829たんが聴いて恥ずかしがるくらいだからそれは良かったんだけど(笑)、
あの場で読み上げる人の性格を計算に入れていなかった(笑)
すげー中途半端な感じでしょぼんぐるだ。
その後も犠牲者続出。(^^;
舞以ちゃんのイベントなんだか、ドンさんが楽しむ為なんだか分からんかった。(笑)
「久々に男の客で〜」みたいな事言ってましたが、もっと企画してくれればいいのに^^
かなりグダグダとこのコーナーを終了してまた歌へ。


引き続き、骨折して来れなかったあきやまさんに贈る哀しい歌。
埼玉に向かって熱唱です。


6.「スノウ」


とりあえず(笑)ラストの曲。


7.「メガパンダ」


アンコール。
舞以ちゃんはタンバリン持って登場。


8.「ありがとう」


舞以ちゃん終了の挨拶、つか抱負。
今でも幸せなので今のままでもいいかなぁ、とのことです。
それと、みんなが幸せになって欲しいそうな。
舞以ちゃんの幸せがオレの幸せですよ。^^
そして、良く分からんがドンさんの提案で「エイエイオー」で締め。
「皆でしあわせになろう」「エイエイオー」
「経済回復」「エイエイオー」
ニートやめる」「エイエイオー」
とかだったかな?


んが!!
結局、コレで締まらず、次は「一本締めで」とかいう始末(^^;
結局、舞以ちゃんの提案で「誕生日おめでとう」で締め。


まあ、なんだ・・・久々に25イベントの真髄を観たぜ!!
正直、舞以ちゃん&ドンさんコンビ、初見の人が多かったと思うんすよ・・・もう、お構いなしね(笑)
いじり倒してました。
そう言えば、前の方に座っていた人達にマイク渡して挨拶もさせていたなぁ。
おもろい。
1年に1回くらいはやって欲しいものです。
舞以ちゃんが犠牲になるのは可哀想なので、誰かと適当に。^^


とにかく、舞以ちゃん誕生日おめでとうございます。
アレで嬉しかったのかどうかは分かりませんが、少しでも生きる気力の足しになってくれれば^^
ドン引きするような事も言い出したりするかもしれませんが、コレからも応援して行きますぜ!!


もひとつ大事なことを言うの忘れていた。
イベント企画してくれたドンさん、25スタッフの皆様、ありがとうございました。
数は減りましたが、未だに色々と企画してくれるのは本当に感謝感謝です。
欲をいえばもう少し優しく^^ 「お前ら、つけ上がるから」みたいなコメントが聞こえてきそうだけど。
そして、それに快く?応じてくれる舞以ちゃん、ありがとうございました。