AM到着の宅急便の配達を待つ午前。
いくら待っても来ない。
正午を過ぎたので問い合わせの電話を。
オペレーターの姉ちゃんの定型句な答えにイラッとくる。
遅れているのは別に姉ちゃんが悪いわけじゃないけど、対応が杓子定規すぎて話にならん。
約束の時間に配達できないことが問題であって、その時点であとどれくらい掛かるか、なんて遅れた時点で問題じゃねーんだよ。
しばらくして慌てて配達に来る。
時期が時期だし道も混んでいるだろうし、遅れるのはしゃーないんだけどね。
ただ、時間指定というやり方しているんだから、それは守らないと。
繁忙期で物理的に無理なら最初から指定できないって告知しておけという話。


届いた荷物を見て色々と想定外。
思っていたよりもデカくて用意していたのに入らない(^^;
仕方が無いので自分で加工。
自分でもちょっとどうかと思うが・・・申し訳ない。
そんな準備をして発送。


買い物に。
ブック○フで文庫が半額セールをやっていたので何冊か。
お決まりの東野圭吾作品と池波正太郎の『剣客商売』、そして隆慶一郎作品を。
コレで帰省時の移動とか暇つぶしに暫く持つな。


おやつにチーズケーキでも食おうかなぁと近所の有名ケーキ屋に行ったらX'masケーキしか扱っていなかった。
仕方が無いのでそのまま帰る・・・事は出来ずに小さめの1ホールを買って帰る(^^;
店内がカップルで充満しているのに何も買わずに帰るコトなんて出来ませんがな(´Д⊂
まあ、1ホールくらい余裕で食えるからいいんですけどね。ケーキ好きだし。
吹っ切れてしまったついでにワインと鶏のなんか的な物も買って帰る。
ふ・・・。
聖なる夜に呪いアレ