蹴球

岡崎は宙ぶらりん?
コレに関しては清水は徹底的に戦ったほうが良いとは思うね。
岡崎は災難だけど。
ちょっと今の移籍の流れはJリーグにとって不味すぎる。
各チームの契約の仕方が駄目だというのも勿論あるんだけど、選手(代理人)が自己の利益しか考えてないように見える。
選手でいられる時間が限られているから自己利益第一なのは当然だけど、後ろ足で砂かけるみたいな移籍が多すぎて。
義理人情とは言わないけど、もう少し考えて欲しい。
大体本当に欲しい選手なら移籍金出してでも獲ろうとするでしょう。
移籍金が掛かるなら獲らないというのは戦力として必要じゃない証拠。
当たったら儲け物ぐらいの評価しか得られていないということなんだから。
上手くお金が回るようにしないと先細りですぜ。