自宅待機日三日目。


食い物確保できていると思っていたけど、普段の癖で夕飯の分だけだった。(^^;
まあ、昼飯は食べに行けば全然問題ないんだけど。朝は食わないし。
で、昼飯買いにスーパーに行ったけど相変わらず物が少ない。
無いのはインスタント食品、米、レトルト、水、ティッシュとかそれ系。
けど、今日入った所は肉&魚、冷凍食品とか、その場で調理している惣菜とかパンはあったから別に問題ないんじゃね?
ひと通り買い占める人も終わっただろうから、来週くらいにはそれなりになりそうな気はする。


外出てフラフラするわけにもいかないので、買い物以外は家の整理を。
が、右にあるものを左にずらしているだけのような気がするのは気のせいか?
夏前くらいに予定している引越しに備えてダンボールを買ってきて使わないものの詰め込みもしているんだけど、本が多すぎてビビる。
かなり処分しないとダンボール50箱くらい行きそうだ。


何件かガソリンスタンドの前を通りかかったけど、軒並み行列。
公共の移動手段が取れる人は出来るだけそっちを使うようにしないと。
食いもんと違ってこっちは意外と長引くかもね。
中東の方がどうなっているかというニュースが殆ど無くなってしまっているのでそこらの予想も出来ん。
そうなると仕事で不安が残るな。
現場仕事の時は機材担いで電車で行けるようなモノじゃないからな。


イカン、ほとんど家にいるせいか調子悪くなってきちゃった。
シャキッとしないわ。