やきゅ

  • プロ

セの代表かなんかが「セ・リーグは延期する理由がない」みたいなことを言ったみたいだけど、思慮が足りなすぎるでしょう。
確かに球場の被害を受けたところはないかもしれないけど、電力足りないとこれだけ騒いでいるのに全部デーゲームでやりますのん?
やれる=やっていい、じゃねーのよ。
興行だから試合やらないと選手の給料出せないというのも分かるし、経済活性の役に立つかもしれないけど、現状を考えたらそこまでして急いでやる必要のほうがない。
大体、東京でもそれなりの余震があるし。
どうしてもやるというなら単に被災者や国民を勇気づける為とかいう理由だけじゃなくて、電力の消費量とかその辺のデータとかメリット、安全対策を
開示・提示していかないと反発食らうだけなんじゃないかな。