昨日はあきやまさん出演の一人芝居へ。
持ち時間一人10分で7名(男性4、女性3)の出演。
一人10分だからサクサク終わると思ったら結構グダグダで長かったですわん(^^;
内容としては分かりやすいのと分かりにくいのと。
自分の感想としては男性陣が分かり難く、女性陣が分かりやすかった。
この分り易さというのは「世界観が見られるか?」という点で。
男性陣はこの点で観ていて世界が頭の中に広がらなかったかと。
設定があるんだろうけど、情景がさっぱり分からん。
携帯を小物で使うのも安直かなぁ(^^;
坊主の兄ちゃんのが一番しっかりしていたけど、アレも表現技法がしっかりしている感じで何が言いたいのかはさっぱりわからんかった(^^;
女性陣はその辺がしっかりしていた。
一番へんてこなあきやまさんのも(笑)世界としては分かりやすい。
一番しっかりしていたのは木村はるかさんだね。
「?」ということがなくて精神的に安定して観ていられた(笑)
一人芝居というと自分なんかが思い浮かぶのはイッセー尾形なんだけど、一人芝居という形式をどういう風に見るか?というのでも
表現はかなり変わるんだろうなぁ。
坊主の兄ちゃんのなんかは芝居なのかな?と自分なんかは思うし。
芝居というものに対する定義次第なんだろうね。
例えば落語なんかも登場人物を演じる訳だけど、アレは芝居なのか?とか。
まあ、そこら辺は人それぞれの捉え方か。
色んな人の色んな表現を見るのは純粋におもろいかな。
個人的にはMC役の店長さんの芝居を一番見たかった。
一番面白そうだったんだよね。^^
終了後にあきやまさんにお声がけ。
見に来られていたメガネさんはコミケへの誘いのナンパを^^
トークショウ2回まわしで無理っぽいみたいだけど。



今日は買い物に新宿に行ったりアキバに行ったり。
が、良い物が見つからない。
どうしたもんかなぁ。
明日アレが買えたらネタに走ろう。



明日はコミケ
お仕事は午後からなので午前中はフラフラします。
夜はLIVE。