今日はコミケへ。
お手伝いとメガネっ娘トークショーと。


「幻影のメサイアトークショーは1回目だけにしようと思ったんだけど、手伝いの方が余裕ありそうだということで2回目の方も参加。
どちらもご協力により整理券が取れて多謝。
そして何やらでも多謝。


ブース前のスペースがあまりないということもあって、近い(^^;
しかも自分にしては珍しく最前だったし。
つか、自分が最前だと明らかに邪魔だろう。
やっぱ状況見て並ぶようにしないと。
トークの内容は作品の説明やらなんやら。
そう言えばコレがどういう風に展開していくのかさっぱり分かっていなかった。
ゲーム?くらいの認識でした。
行く先としてはアニメ化、ブラウザゲーム化、コンシュマーゲーム化とかいう話。
アニメ化があるというの良い展開なんじゃね?
お話としてはタロットカードをもとにした学園モノ?
舞以ちゃん以外のキャストはまだ決まっていない風味。
舞以ちゃんはご指名キャストとか。
今回発売されていたキャラソンの話とか。
舞以ちゃんは作詞が早いらしい。
内容的にも「天才!!」(自画自賛←嘘^^。プロデューサーさん談)
トークショーの1回目と2回目の間に舞以ちゃんは企業ブースを駆けまわる。
途中で偶然会ったプロデューサーさんと戦利品自慢?^^
他諸々の内容でした。
舞以ちゃんのお召し物は珍しい感じのパンツルック。
夏っぽい感じで。(そのうち何処かに上がるんじゃね?)


恒例のお手伝いは今年は楽目。
ブース前で完結しているというのが有難かった。
列整理の最中にメガネさん襲来。
かなり駆け足で去って行きました。^^
参加される方が女性だと、とある点で難がなくてイイね。
自粛するけど。^^


夜は山本美禰子さん出演のLIVEへ。
つか、俺勘違いしていたなぁ。
ソロライブというのをワンマンライブだと思っていた。
対バン形式なのね。
てな訳で1人目の途中で入場。
・・・ね、眠い。
ライブの内容が、とかじゃなくて疲れで。
来る前に飯食ったから余計に眠い。
ちょこっと立って寝ていたぜ。
2番手が山本さん。
相変わらず素晴らしい歌声。
あと、意外とトークもおもろいのね。
狙っているのか天然なのかわからんけど^^
3人目の人はよくわからんけど、眠さが酷かったので1曲だけ聴いて撤収。


今年の夏も終わりですなぁ。^^
舞以ちゃん絡みのイベントはまだ有るけど、コミケ終わるとなんとも言えない感はある。
特に撤収作業やっていると、その落差の激しさになんとも・・・。
ともあれ参加された皆様お疲れ様でした。