午前中はまったりとして昼前に外出。


まずは新宿のメイトに行って「フルメタ」の新刊を購入。
それからお台場ビッグサイトへ。


コミティア
コミティアは結構久々に来たかな?
なんか前よりもサークルが増えているような気が。
さっそくお目当てのサークルさんへ。
自分が着いたら丁度あきやまさんのお散歩出撃タイムだったらしくて何処かへ行ってしまった(^^;
なのでスペースには舞以ちゃんのみ。
次に待っている方もいたので5分くらいお話させていただいて撤収。


次のイベント地へ移動。
東海道線、久々に乗った。
乗り換えの藤沢で降りてご飯を。
で、江ノ電江ノ島へ。
江ノ電も久々だ。
つか、藤沢側から乗ったの初めてだ。
車輌の古さと家の脇を走り抜けるのは江ノ電に乗っていることを感じさせる。


江ノ島に到着してぶらぶら。
イベントまで時間があるので島に渡ってみる。
これもよく考えたら初めてだ。
一人でいる人がほぼ皆無なのが苦笑い。


「ひびちからじお」公録。
江ノ島が一望できる会場。
オシャレだわ。
公録開始前に外で爆音がすると思ったら暴走族が。
湘爆かよ(笑)
で、公録。
公録なので内容は秘密よ。
出演者さんもお酒飲んでやっていました^^
舞以ちゃんはラムチョップ・・・じゃなくてなんだったっけ?ラムコーク?
美紀さんが赤ワインで、仙台さんが生ビール、本多さんが梅酒ロックだったかな。
そのせいかしらないけど、結構すごい公録だった(笑)
美紀さんはサービス精神あるなぁ。
今日の感じ見ていると確かに大河っぽい。
そうそう、美紀さんは今日は娘さんと一緒に来たらしい。
終わって出演者さんが退場する時に他の女性の後姿が見えたけど、あの子がそうだとすると思っていたより大きいかな。
中学生くらい?
今日のイベント見てどう思ったんだろ?(^^;
終了後に美紀さんの告知があって茶風林さん主催の公演があるとか。
「怪し会」
これ確か去年まみまみも出ていたんじゃなかったかな?
酒を飲みながら、みたいなのだったと思った。
舞以ちゃんは「プリズマ☆イリヤ」の告知をしていました。
楽しかったわ。


帰りは江ノ電で。
藤沢から相模大野って結構あるのね。
途中車内で仙台さんと本多さんっぽい人がいるのに気づいたけど気のせいだろう。^^