やきう

冷静に考えるとかなりヤバイかもしれない。
数字的にはまだまだ有利なんだけど、投手陣に怪我人やらなんやら続出で戦力がかなり厳しい。
中日の方は勢いもあるし、万全な感じなんだよね。
打線がカバーできればいいけど、ムラがありすぎる。
もどかしいわ。


相川のリードが解説の人にボロクソに言われることが多くて苦笑い。
確かに状況とか自チームの投手の特徴とか相手チームの打者の特徴に関係なく安全策優先のリードに見える。
ずっと弱いチームでやってきたというのがそういう姿勢にしちゃうのかな?
当然それが良い方に出ることもあるけど、投手の能力が低いと苦しくなるかもしれん。
川本と相互に出ていた頃はいい感じだっただけに、川本がいないのは大きいな。