昨日の朝ポチったものが今日の正午に届く。
いいよいいよー。


で、宅急便が来るのを待たないと駄目だと思っていたので止めようと思っていた燕軍のオープン戦観戦が時間的に可能になりそうだったので
急遽支度をして神宮へ出発。
が、電車移動の途中で雨脚が・・・。
帰ろうかとも思ったけど、とりあえず行ってみることに。
結果的には本降りにはならなかったので正解。
そのまま観戦。


んで、球場にてWiFi繋げるデジカメとiPod touchを使ってツイッターに写真をあげよう作戦を実行。
結論から言うと意外と面倒だということが判明(^^;
iPodWiMAX使って繋いでいるから、デジカメの写真を取り込む時に
一旦WiMAXとの接続を切る→デジカメ側にWiFi接続して取り込む→ツイッターに上げるためにWiMAX側に繋ぎ直す
という作業が必要になる。
なので1枚ずつ撮って1回ずつあげるというより、何枚かまとめて転送してから上げるような形になってしまうのねん。
まあ、別にそれでもいいっちゃーいいんだけど。


そんなこんなで帰りにソフバンショップに寄ってPocketWiFiを解約。
無駄金は使わないようにしないとね。