やきう

宮本選手2000本安打達成おめでとうございます。


入団当初は完全に守備の人だったから正直2000本安打なんて縁のないまま引退するもんだと思っていました。
が、それは良い方に裏切ってくれてチームリーダーとしても居なくてはならない選手にまでなってくれた。
あの年に入団した稲葉と同じ年に、そして同じ出場試合数で達成するという運命。
本当におめでとうございます。


ホーム側は場所がなくてビジターのカープ側で観ていたんだけど、こういう試合は相手がカープファンだと安心してみていられる。
引退試合とかもそうだけど、敵味方関係なく選手にきちんと敬意を表してくれて拍手とか声援とかしてくれるからね。
セ・リーグの中では一番マナーが良いファンな気がする。
だからか知らないけど、慎也も終了後にカープファンにも挨拶に来ていたね。


試合は快勝。
試合開始時はあいにくの雨模様で両投手にとっては最悪のコンディション。
スワローズはバレンティンの飛び道具を皮切りに畳み掛け、継投も決まって勝利。
赤川はイマイチだったけど、勝利投手の権利が掛かる5回まで投げさせずにすっぱりと切ったのはナイス判断だったかな。
しかし、バレが調子よすぎる。
ホームランもすごかったけど、レフト線のライナーのヒットの勢いがすごすぎて観ていてビビった。
あれ、自分がサードを守っていたらとっさに避けるよなぁ。(^^;