仕事の後で映画を見る日。
仕事終わってから映画見たのってもしかしたら人生初かもしれん。
危うく変な仕事が入ってきて残業になりそうだったけど、サックリ終わったので無事に見ることができました。


ストライクウィッチーズ」絶叫上映会
角川シネマが入っているビルの入り口にたどり着いた時点でものすごい違和感。
抱き枕やら自作武器を持ってきている人達がいる・・・。
ま、まあ、気を取り直して上映会へ。
まずはトークイベント。
舞以ちゃんとあゆた。
舞以ちゃんが黒基調、あゆたが白基調のおそろいの服でお手々繋いで登場^^
トークの内容は、
・以前舞台挨拶を回った時の話
・絶叫上映会というものについて
・二人の絶叫ポイント
・1月のLIVEイベントについて
・新しいキャラソンについて
という感じかな。
自分的今日のポイントは
トークはじめる時に椅子を準備→ひざ掛けも用意されている→舞・歩「サービスがいいですね」→客「オレの膝の上空いてるよ」
→舞「布製の嫁が既に居るんじゃないの?」
というやりとり。
秀逸でした。
あと、覚えているのは新曲についてもうレコーディングしていて、CD出るんじゃないの?多分。という。
あゆたは以前のLIVEでイマイチ曲をつかめなかったとのこと。
黒い瞳」とか暗い曲調でどう歌えばいいのか・・・と思ったとか。
今回は明るくテンポがいい曲らしい。
絶叫上映会についてはなんだな、TVに突っ込み入れるおっさん大集合という感じ?(^^;

  • 舞以たま ぶろぐ

あ、あれってゲームに関してのイベントだったのか。
知らなんだ。
エミヤファミリー・・・一見和やかですが、娘さんは父親を憎み、お兄ちゃんと呼ぶ弟?を亡き者にしようとしてるという・・・。
徳島ラーメン・・・ぱっと見カレーラーメンに見えたわ。


舞以ちゃんがファミリーでほんわか過ごしている時、オレは謎の宗教・神鳴のセミナーで教祖ドン・マッコウから名指しで叫ぶことを強いられていたという・・・。