男泣きの日。


つーことで、サッカーJ1最終節。
泣いても笑っても今日ですべてが決まり。
我がアルビレックス新潟もまさにその渦中。
残留か、降格か。
残留するためには自分たちが勝って、残留争いのライバル 神戸とガンバが引き分け以下にならないと駄目。
はっきり言って、単純な確率からすると一番不利だったわけですが



結果は


新潟4-1札幌
磐田2-1ガンバ
神戸0-1広島


ということで、
残留キター!!
もうね、その瞬間泣きそうですよ。
試合中はワンプレーごと、各地の得点ごとに心臓バクバク。
新潟が点数的に勝ちそうな展開になってからヤマハの試合観ていたんだけど、磐田とガンバが同点の場面で
ガンバがゴールした所で脳の血管が切れるんじゃないかと(^^;
結局オフサイドでノーゴールだったんだけど、自分の人生史上もっとも死に近づいた瞬間でした(笑
今年、ここまで酷い事になったについては色々言いたいこともあるけど、今日はとりあえず良かった。
柳下監督、残留まで持ってきてくれてありがとう。
広島と磐田、勝ってくれてありがとう。


ぶっちゃけ、今年は何度も残留を諦める瞬間があった訳で、チーム立て直しには降格もアリかな、とか思ったりもしていたんだけど
試合を見ていたらやっぱJ1にしがみついていたいと思ったよ。
来季どうなるか分からないけど、またJ1でのシーズンが楽しめることに感謝しつつ。


どっちかと言うと本来は不名誉な方での盛り上がりなので微妙だけど、今日は祝杯です。
で、中途半端な順位の時よりもシーズンオフもなんとなく気分良く過ごせそう、なんて(^^;



サッカー始まるまでは帰省のための新幹線のチケ取りなど。
割引切符を目指していたんだけど、30パー35パー割引は争奪戦に敗れ15パー引きをなんとかゲット。
しかし、今まで知らなかったんだけど、JRの会員になったりすると結構割引を受けられるのね。


沖縄行きは未だに悩んでたりして(^^;
仕事関係とか何かで休めない可能性も排除出来ないもんで。
航空券の残席数と早割の期限を見計らって決めることにしました。

  • 舞以たま

この間言っていたあゆたの主催LIVEに出るのか。
とりあえず予約しました