そう言えば、芝居という言い方と舞台という言い方の違いは何なんだろうね。
昨日見たのは舞台という感じだと自分では思うんですが。
何となくだけど、スートリーに重きが置かれる場合は芝居で、表現に重きが置かれる場合は舞台みたいな?
まあ、舞台というのは内容じゃなくて場所を指しているんで何とも言えんが。
とか、どうでもいいような思考活動。



今日は家でぽちぽちと作業。
映画や動画をタブレットで見るための編集を。
と思ったんだけど、スカパーとかで録画した映画を持ち出し用(ウチのパナのレコーダーの設定にある)に変換してSDに入れたら
PCとか他の機器では見れないのね。
特定の携帯とかのワンセグ機器でしか見られんらしい。
sb1とかいう拡張子が付いているかんだけど、ググったらそんな感じ。
変換もできないとか。
ワンセグ画質でもデジタルだから著作権が絡んでくるのか。
メンドクサイのぉ。
帰省した時にこたつミカンでのんびり映画でもと思っていたんだが。
どうするべぇか。
調べたら自分が持っているガラケーなら見れるらしいんだが、携帯の画面サイズで見てもなぁ。
ポータブルワンセグTVでも買うか?と思ったけど、思ったよりもかなり高いのね。



スタダの芸能3部祭りのチケをげっと。
先週発売されていて売り切れていたんだけど、今日見たら復活していたので。
1/5の土曜の方を。
れにちゃん目当てなんすけどね。
正月明けにのんびりと見たいわ。
のんびり出来る雰囲気なのか分からんけど^^