連休最終日。
今日も午前中はDQ7を。
すれちがい通信のやり方が分かり難い。




夕方からはももクロのラジオ「ももクロくらぶ」のイベントへ。
前から11列目中央付近という良席。
ステージ上の表情とかもはっきりと見えました。


歌少なめかと思ったけど、結局16曲?やったのかな。
最初の「走れ」でメンバーが客席通路から登場。
トークの時に夏菜子が赤のモノノフの後ろで歌っていたのに全然気づいてくれなかったと憤慨しておりました(笑
ユニット(ソロ)曲も初めて生で見れた。
推され隊は杏果は口パクで。
現場も5回目くらいだけど、まだまだ、振りとか上手く出来ませんわ。


トーク(ラジオ)部分はMCに声オタにもお馴染みニッポン放送吉田アナウンサー。
腕を怪我して包帯していたけど、自転車?で転んだとか何とか。
包帯にれにちゃんがイタズラ書き^^
イベントの模様は、17と24のラジオで流れるらしい。
17だと沖縄に行っていてオレ聴けないな。
まあ、なんやらして聴くか。


ネタバレ


トークは物真似とメール読むコーナーとラジオドラマと吉田アナ(ももクロちゃん不在)の客席インタビューと。
物真似は松村邦洋さん登場。
10分くらいの出演でメンバーに物真似教えて帰っていった。^^
相変わらず太っていた(笑
何年か前にマラソン中にヤバイことになったことがあったけど、元気そうで何よりでした。
ラジオドラマは夏菜子が漢字読めないことを悩んでいるドラマ(笑
本人たちはシリアスドラマのつもりだったらしいが、どうやっても客席から笑いが(^^;
それを聴いて夏菜子も真面目なシーンで堪えきれずに後ろ向いて笑うとか^^
ドラマの締めにユーミンの「Valentine’s RADIO」
この間、苗場にユーミンのコンサート観に行っていたのはこの為だったんだね。
客席インタビューは、女子ノフ(2人)二組とモノノフ男二人と。
女子ノフはコスプレしていたけど、皆さん可愛いのね。
あと、度胸がある。
男子ノフはちょっと緊張気味でした^^


歌ガッツリのライブも良いけど、個人的にはメンバーのワイワイとしたトークも好きなので、
たまにこういうイベントもやって欲しいですわ。


そして、来週はいよいよ沖縄クノ。
何事も無く無事に楽しんでこれるといいな。