眠い。
ここ数日、睡眠時間が伸びている気がする。
春だから?


週末にACEがあってそれに行くつもりなんだけど、重要なことに気づいた。
ももクロ西武ドームの一般発売日と被ってるんだ。
「プリヤ」のトークショーを見る為に早く行くとチケ争奪戦に参加できん。
困ったにゃあ。
ももクロ春の一大事、結局土曜日のほうが取れてないんだよなぁ。
とりあえず、ACEの優先入場チケットというのを申し込んであるから、それが当選したら幕張でガラケー使って争奪戦に参加します。
で、外れていたら「プリヤ」は諦めて家で争奪戦に参加してから幕張に向かう。
こんな感じで。

  • やきゅ

川本と千葉の田中がトレード。
聞いた時は意味判らんなと思ったわ。
川本は捕手としての能力は必ずしも高くないけど、打撃にパンチ力があって足も早いし、相川、中村に続く第三捕手としては頼りになる存在。
同じ捕手相手にトレードする必要はないんじゃね?と。
で、田中雅のスペック見たら、長打力以外は似たような感じなのね。年齢も。
違いと言ったら内野を守れるということか。
となると、益々意味がわからない。
けど、色々と考えたら川本自身が出場機会を欲しかったのかな?と。
勿論、ロッテ側に請われたのかもしれないけど。
多分、燕側からは持ちかけてないと思うが、川本の希望を入れて、というのはあるかもしれん。
はっきり言って、燕軍の現状だと間違い無く第三捕手以上の存在には成れないからね。
そうなるとトレード話が出た時点で迷いは無かったんじゃないかな。