ACEの日。


優先入場券を購入したので集合時間の8:00現地到着を目指すべく5:30起きで出発。


なんかももクロの夢を見てた気がする(^^;
遂にここまで・・・。
内容を結構はっきり覚えているんだが、ももクロと沖縄へ行くという夢。
何故かれにちゃんと杏果はいない(笑
そして、あーりんと手をつないでコンビニに買い出しに行くという。
終わってんなオレ(笑


まあ、それは置いといて。
場所は幕張。
が、今日寒い。
到着してそれなりに早く入場できたのが救い。


まずは角川のスペースで「プリズマ☆イリヤ」のイベント整理券をゲット。
イベント時に見た感じ50枚くらいしか配らなかったみたいね。
まあ、整理券なくてもイベントを見ることは出来たんだけど。


この時点で2時間くらい空き時間が。
ひとまずグルっと会場を回ってから休憩スペースへ。
で、準備。
10:00からももクロ西武ドーム公演の一般発売なのです。
が、轟沈。
枚数入れる所でアウト。
まあ、日曜のチケはFCで確保できているから最低限OKなんだけどね。
知り合いが土曜に行きたいというので。
まだ、追加販売の可能性もあるからチェックはしとこう。


で、ACE。
11:00からオープンステージでA応Pという女の子のユニットのステージを。
MCがホテル王大橋さんなので。
大橋さんのMC、一段と磨きがかかってるな^^
トークの回しだけじゃなくて、上手いこと客席を弄って煽って。
盛り上げが上手いわ。


12:00から「プリズマ☆イリヤ」のトークイベント。
MCはウィッチーズのイベントなどでもお馴染み角川の西山さん。
内容に関する詳細をはっきり言えないからなのか、かなりざっくりとしたトークだったな(^^;


その後、また時間が空いたので一旦外へ出てお昼。
お昼後に駅前のビル内のオープンスペースでコーヒー飲んでいたら、母親・娘・孫娘の家族連れが相席を。
結婚式に行くのか祝儀袋に記入し始めるお母さん(お祖母ちゃんだけど50代くらいか?)
金額云々の話をする母(祖母)と娘(母)。
それを聞いていた孫(幼稚園児?)が、「じゅうまんえ〜ん、じゅうまんえ〜ん」と歌い始める。
母と娘が苦笑いして「やめて!!」
オレ、笑いをこらえるのに必死。
あー、子供は恐ろしいわ〜(^^;
席を離れる時にその子が「バイバーイ」とオレに手を振って去って行きました。
良い家庭なんだろうな、と雰囲気でわかる家族連れだった。


で、再びACE。
幻影ヲ駆ケル太陽」のステージイベント。
MCはアニプレのプロデューサー。
まずは監督らスタッフさんによるトーク
舞台は長崎をイメージしたものとか。
かなりシリアスな展開とか。
その後で、舞以ちゃんら声優さんのトーク&クエスチョンコーナー。
コーナーはそれぞれのキャラの特徴的なことを3択形式で出演者に答えさせるもの。
オーディション?かなんかの資料に書いてあったキャラの設定とかなんとか。
舞以ちゃん徳井さんチーム対キタエリ、巽さんチームの対決形式で、勝者には長崎土産のビードロを。
巽さんはビードロをカステラと思ったらしい。
つか、巽さんてボケキャラか?^^
けど、皆さんビードロを知らなかったみたい。
確か吹くと「ポコペン」みたいな音がするんだよね。
けど、ビードロって元々単にガラスの事じゃなかったかな。
戦国時代にはそんな感じだったはず。
大河ドラマとかで信長あたりが「ビードロビードロ」言って喜ぶシーンを見たことがあった気が。
話はそれましたが。
結局。キタエリチームが勝ち。
で、終了。
30分しかないから、かなり短かった。
久々にキタエリとならんでるトコ見たなぁ。
変に懐かしく感じてしまった^^
それと、徳井さん。
前に横浜でミルキーと舞以ちゃん他でライブイベントやった辺りで舞以ちゃんがツイッターで徳井さんだけフォローしていて「?」と
思っていたんだけど、丁度そのへんでキャストが決まっていたんだろうなぁ。
何となくイベントとか縁の無さそうな作品の気がするけど、またこのメンバーを見れるといいっすなぁ。


終了後はアイマスのステージイベントの漏れる音を何となく聴きつつ帰る。

今季初勝利。
何だかんだでイシカーたん頼りになる。
けど、打線がなぁ。
ミレッジ一人やん。
上田とKぞーは守備上手いけど壊滅的に打撃が駄目で。
明日は頼むよ。

  • あるび

vs浦和
0-2
負け


流石にいい加減にして欲しい。
いつまでBL使ってるの。
いくら点とる以外で貢献していても一番大事な得点がないんじゃ話にならん。
点取るチャンスすら無いというならまだ分かるんだけど、この一ヶ月どれだけチャンス潰してきたと。
助っ人FWが点取れないなら高い金払う必要ないでしょ。
ただでさえ貧乏チームなんだから。
ヤンツーも相当頑固だなぁ(苦笑
完全にサポとヤンツーの我慢比べだけど、4月もコレだったら更にサポ減るぜ。