ももクロ「春の一大事」のチケが到着。
座席はアレ(^^;)ですが、まあ行けば十分楽しめると思うのでヨシ。
あとは、何事も無く当日を迎えられるのを祈るのみ。
その付近の仕事がヤバイんだよねぇ。
流石に休日出勤はないと思うが。
そうなりそうになったら、早出残業で無理矢理に終わらせるわ。
ファミリー席追加になったけど、今年は立見席みたいなのは販売しないのかね?


AEの限定イベントの申し込み受付も始まるんだね。
1,2日目が既に仕事の予定が入っている日なので、最終日しか選択の余地がない。
状況によっては行けないかもなぁ。
チケとれたら有給申請するけど、コッチは期待し過ぎないようにしとこう。

本日は公式戦今年初観戦。
阪神戦です。
さみーのなんのって、あーた。
びーる飲む気も起きなんだ。


で、結果は2-0で勝利。
今年は幸先が良いですわ。


向こうはゴールデンルーキー(古い言い方?)藤浪が先発。
ドラフトでヤクルトも指名した(外した)だけに興味深く見ていたけど、大物の片鱗は見せたかと。
コントロールがイマイチだったけど、要所でいい球投げていたんじゃないかな。
コッチの打線が酷いという話もあるけど。
しかし、まさかいきなり味方の新井弟の守備に足を引っ張られるとは思っていなかったに違いない(笑


ツバメの先発は八木。
フラフラした感じだったけど、何だかんだで7回無失点。
ピンチでも崩れなかったし、良かったと言えるかと。
八木もここぞという場面で力のこもったいい球を投げていました。
谷間の先発みたいな感じで見ていたけど、今日の感じならローテを守れるかな?
セットアップの山本哲もまずまず。
バーネットは完璧だった。
あとは、日高とか押本、松岡あたりが調子を上げてくれれば。


打線は深刻だね。
ミレッジとハタケが打てているのが救い。
あと、雄平が打ったのは心強い。
個人的にお気に入りの選手だから。


とりあえず、開幕カードは2勝1敗と勝ち越し。
なかなかいいスタートを切れたのではないでしょうか。


そう言えば、神宮の外野に温玉カレーなるメニューが出来ていた^^
食券買う時に気づいてなかったから、いつものカレー大盛り+串かつで買ってしまったが、今度買ってみよう。
あと、FCの前売り割引チケを事前に買って、球場でQRコードで発券したけど、なかなかスムーズでいいね。
iPod touchにメール送って、そこからQRコードを表示させたんだけど、読み取りがシビアじゃなくて、簡単に読み取ってくれた。