連休一日目。


天気が良い。


こんなに天気がいいのにTVのCS/BSにブロックノイズが出る。
強風でアンテナがずれたかな?と思って調整するもほとんど変わらず。
怪しいのはケーブルか?
かなり古いケーブルだからな。
会社から5C-FBのケーブル持ってきて繋いでみるかな。
も一つ気になったのが、アンテナの先にある庭木。
かなり葉が生い茂ってきている。
そして、多分自分が引っ越してきてから成長している。
アンテナレベルを見ている時に風が吹くとレベルが上がるから、どうもそちらの可能性のほうが高いか?
賃貸だから今のアンテナの位置を変えるのは難しいし、ましてや木を切るなんて出来るはずもなく。
コレ来年以降になったら更に遮られる可能性があるな。
春夏は大家にバレない程度にさり気なく葉を間引くかなあ。


明日はお買い物日。

  • ツバメ

夕方からは神宮へ。
GW初日で天気もいいとあって流石に満員。
試合はバレの完璧な逆転3ランが出て勝利。
大満足ですわ。
投手も小川が菅野とのルーキー対決を制してナイスピッチング。
坂本に逆転ホームラン食らったけど、アレは風にうまく乗った感じ。
ストレートでグイグイ押す強気のピッチングだったね。
石山もストレートのキレが良かった。
オープン戦の頃は棒球だったけど、これなら行けそう。
二人共ストレートのキレが生命線っぽいから、疲れてきた時にどうなるか。


にしても浩康は重症だな。
打てないだけでなく、守備でも足を引っ張るようになってしまっている。
ちょっと調整しなおしたほうが良い気が。

  • アルビ

vs鹿島
2-3
負け


ま、点取れ無いで負けるよりはいいかな。
守備がちょっとお粗末だけど。
セットプレーに対して学習能力が無さ過ぎ。
ヒガシが帰ってくれば変わるのかな。