アキバエンタまつり

ダイビルの中に初めて入ったけど、やっぱきれいだった。
裏から入って2階のイベントホールへ。
ステージがかなり低くて、後々それが間接的原因でちょいもめ。
まあ、揉めたっつっても椅子が用意されているのにトークパートになっても前の連中が立ったままなので後ろから「座って!!」という懇願があったという感じなんだけどね。
で、それが聞こえているであろう状態なのに前は立ったままだったから微妙に空気が悪かった。
まあ、自分は親から貰った体のおかげで見れたけど、ある程度後ろの人にとっては不満が残ったんじゃないかな。


流れは、歌→トーク→歌。
ほっちゃんの新ニットというのは他所様でもう色々情報が出ているけど、『Aice5』つーのだった。
読みは単に『アイス』。
メンバーは、ほっちゃんたかはし智秋さん、神田朱未さん、ますみん木村まどかさん。
木村まどかさん以外はどこかで聞いたことのあるメンバーだったけど、木村さんが加入しているのはちょい驚き。
衣装が金色で派手だった。
自分の印象は中世っぽいかな、と。
見た感じますみんがかわいいなと思いましたとさ。貴婦人といわれていました。
そのうちどっかに写真が出るんじゃないですかね?→もう出ていた
歌は結構ノリのいい曲だったけど、まだCD化とかは決まっていないとか。
ただDWANGOさんがバックについているので、アニメロで着メロ(着歌?)の配信はされるとか。
メンバーに誘った順番は、神田さん→ますみん→たかはしさん→木村さん。
ほっちゃんが1年位前からやりたいと偉い人に言い続け、酒を飲ましてOKと言った所を写ムービーに撮って証拠にしたそうな。
ほっちゃんがこのユニットを思いついたのは神田さんのDROPSを見て、とか。
で神田さんはDROPSでやり残したことがほっちゃんとだったら出来そうだと思って了解した、とか。
ますみんに対してはほっちゃんが「よく入ってくれたよね」と。
ますみんは「実現すると思っていなかった」言うてました。
木村さんは最後に誘われて、6月ごろに話をされたんだけど、その後1ヵ月半くらい放置されていて全然何をやるのか聞いていなかったとか。
その段階なのでお願いというより半強制になっていたとか。
思っていたとおり、ネギマまがきっかけとか。
あと、SMの話をしていたな。(笑)
なんでそういう話になったんだっけ?
そだ、お客さんの気合が足りないとかで、たかはしさんの「リーダー気合を入れて!!」に対してほっちゃんが一人一人並んで平手打ち、みたいな話から「Sだから」つー話になったんだっけ?
神田さんだけMらしい。
たかはしさんおますみんは訊くまでもなくSらしい。
最後、もう一度歌うたって終了。


どこまで本気なのかよく分からないユニットだった。(^^;
けど、ちゃんとやればそれなりにお客さんは集められるんじゃんないかな?
トークの時はほっちゃんが中心なのは当然として、たかはしさんも進行役みたいになっていた。
で、神田さんが突っ込んだり。
意外とますみんは大人しかった。あのあとラジオの生放送が控えていたからかな?
木村さんはやっぱちょっと引いた感じ。
SMトークのときは一人遠巻きに眺めている感じだった。(笑)