今日

6時半に起床。
ね、ねみゅい・・・。
7時過ぎに出発。
7時50分頃アキバに到着。
ゲマ屋へ。
・・・・・・・誰も居ません。(^^;
一瞬、何か間違えたかな〜と思う。
携帯でゲマのサイトを検索して確認。
うむ、今日で間違いない。
とりあえずコンビニへ。
他の店でも列がちらほらと見受けられる。
何かの発売日か他のイベントか?
コンビニでパンと飲み物、あと、折り畳み傘が壊れていたのを思い出して傘も購入。
後々役に立ちました。
コンビニからゲマ店頭に戻る。
・・・・・・・・・誰も居ない。
とりあえず店の前で待つ。
暫くするとそれらしい人が数人。
結局配布時間の9時の時点で20人強位?
やっぱ配布時間に来ても間に合ったな。(^^;
無事整理券を手に入れたので、撤収。
腹も減っていたので昭和通り沿いのマックへ。
食ったら猛烈に眠気が襲ってきた為、テーブルに突っ伏して寝る。
30分くらいだったけど、ちょっとスッキリ。
イベントまでまだ時間があったので、ヨドバシを徘徊→とらへ行き本を購入(伏線、笑)。
時間になったのでゲマ屋へ。


列に並んで本を購入。
手渡し会に参加する為に更に列に並ぶ。
・・・システムおかしくね?
普通に最初の整理券配布時に購入させとけばいいのに二度手間だと思いまーす。
それはともかく手渡し会開始。
終了。
知り合いと飯へ。
カレー食いました。


引き続きアソビットへ。
手渡し会参加。
終了。


終了後は知人と知人が探す本を求めて本屋廻り。
アキバでは見当たらないので、新宿へ。
チベット僧みたいな人達がオープンカフェでお茶していた。(^^;
今日大丈夫だったのかな?
で、新宿でも見当たらず、捌いを見る自分は知人と分離。(笑)
ラーメン屋で腹ごしらえ。
食い終わってから芝居まで時間があったので、ファーストフード店でお茶。


隣に座っていた兄ちゃん2人組の会話がおもろくて聞き入ってしまった。
大学生くらいの若い兄ちゃんはパンク系の服装なんだけど、喋りが明らかに東北。
少し年取った方の兄ちゃんは会話の感じからすると郷土の先輩風。
けど、言葉遣いはすっかり都会的な喋り。
つか、30くらいに見えるのに女子高生風の間違ったイントネーションで苦笑い。
言ってる事も胡散臭さ全開。
で、若い兄ちゃんの手元を見たら何かの契約書が。
どうも、その先輩風の人に何かを進められているらしい。
怪しさ満載。(^^;
その後二人は夜の新宿に消えていきました。
若い兄ちゃんが都会不信にならなきゃいいけど。(^^;


その後は観劇。