野球観戦の日。


朝から雨でどうなるかと思ったけど、午後からは晴れてスッキリ観戦日和。
終戦ということもあって早めに神宮へ向かったんだけど、到着した時にはすでに長蛇の列。
危うく青山通りまで到達するところでした。


試合は見せ場はあるもののいい結果が出ず、最後増渕がぶち壊して負けてしまいました。
引退する福地はヒットで出たものの牽制死(^^;
同じく引退する宮出は凡退。
3割かかっていた慎吾はイイ当たりが相手に好捕されたり正面だったりで結局3割ならず。
カープの方も引退する石井琢郎がチャンスで凡退。
新人野村が好投するも援護なく10勝目ならず、というしょんぼり展開。


今日の試合に限って言うなら、打つ方は慎吾以外期待できねー!
武内とかスタメンで使っても何も期待できない。
どうせなら福地スタメンで使って欲しかった。
バレもハタケもヒット打ったり最低限の仕事するけど、調子は低調だね。
先発の七條はまずまずだったけど、七條のピッリングスタイルというのがさっぱり分からん。
自分の中ではコントロールとクセ球で勝負するタイプなのかなと思っているんだが、コントロールに関しては微妙だよね。
そして増渕。
話にならん。
現状敗戦処理以外で使うのが難しくね?
ムラがありすぎて使いづらいんじゃないだろうか。
個人的には中継ぎで良かった次の年に先発させたのが良くなかったと思っているんだが。
先発することで力の配分がよく分からなくなってしまったんじゃないかと、勝手に推測。
もう一、二年は中継ぎで自信付けさせたほうが良かったんじゃないかな。


そして、引退する宮出と福地。
宮出は期待していた。投手として。
恵体だからなぁ^^
投手時代も観ていたし。
けど、すっぱりと打者に転向して。
それからも期待していた。
長距離打者として^^
恵体(以下略
けど、変に小器用だったから中距離打者になってしまった。
古田の時にサードやらされたのも良くなかったかも。
結局、トレード出されて首になり、また戻ってきて。
福地は一久がFAした時の補償でやってきた。
最初の二年くらいは一久が出ていった分を十分補う活躍。
その後も便利屋的に活躍してくれた。
正直二人共、スタメンでやるのはキツイかもしれないけど、バックアップメンバーとして十分できると思うんだが。
けど、二人が自分で決めたことなんだろう。
今はただお疲れ様でした、と。
CSも期待しています。


しかし、最終戦の相手はカープに限るね。
福地にとってはプロ入りした時の球団というのもあるけど、律儀に残って声援を送ってくれた。
燕軍のファンの一人として、どうも有難うございました。と言いたい。