クリスマス前夜。


逆転で、ももクリのSSALVのチケが取れたのでいそいそと埼玉へ。
何気に初めてのSSAです。
LVというのも初めてなので期待と不安が入り混じり。
とりあえず会場のコミュニティアリーナはデカイ。
3000人の観客だけど、余裕ありすぎ。
そして、寒い!!(笑
多分、暖房入れることが出来ないんじゃないかな?予算の都合とかで。
とにかく、空間のでかさに対して人が少ないから途中からかなりの冷え込み。
自分は外にいる格好そのままで観ていました。


スクリーンもデカイんだけど、前の方に居ると距離が近すぎて首が痛くなる。
コンサート自体は大満足。
映像だけど、楽しめました。
選曲も自分好みだったし、新曲も良い。


そして、本会場横でのLV特典、終演後のももクロ5人の登場!!
あんなに至近距離で見たのは初めてです。
近くで見ると、比較的大きいなと思っていたあーりんも小さい。
皆、あの体で頑張っているんだなぁ、とおもうとオッサン号泣。
や、さすがに泣いてはいませんが、もっと応援したいなという気持ちが高まる。


終演後のサービスは意外と長くて、ひとりひとりの挨拶と、リーダー夏菜子の発案の「ここの皆だけの何か」ということで
ウエーブを。
ちょっとグダグダだったけど(笑)、終演後なのにもかかわらず、5人が端から端まで走り回って、オッサン更に号泣。
非常に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
本当に良い一日だった。
紅白も成功することを祈っています。


しかし、7番勝負と春のツアーか。
7番勝負は東京だから当選できたら行く感じで。
春のツアーはそれぞれ申し込んでおいて当たった場所に行くか。