本日はももクロの所属するスターダストプロモーション芸能3部祭りへ。
自分の推しであるももクロのれにちゃんがJrから卒業するということで。


実はこのチケット、発売日に一回売り切れて買えなかったんだけど、
キャンセルとかあるんじゃね?
と時々チェックしていたら、本当に復活してゲットしたのでした。


場所は新木場スタジオコースト
何年か前に舞以ちゃんが出演したイベントで行ったことがあったんじゃなかったかな。
それ以来です。


2500人前後の入場ということでギュウギュウ。
自分は最後方ながら遺伝子のお陰でなんとかステージを見ることが出来る状態でした。


しかし、れにちゃん以外のことをほとんど知らない自分。
辛うじてエビ中の中の何人かを知っているくらい。
で、事前に少し予習していったんだけど、紳士の社交場と言われる訳が分かったわ(^^;
オープニングのみにちあ☆ベアーズはJSだもんなぁ。
観ていて完全に保護者の気分^^
でも、こういう世界もあるんだなぁ、と思えば楽しめるかと。
自分はヤバそうなんでこういった機会に楽しむ程度にしておきますが。


あとは、3Bjr.のメンバーだったり、名古屋を拠点に活躍するしゃちほこだったり、私立恵比寿中学だったり。
エビ中はメンバーの歌が上手いっすね。
タモリ倶楽部に出演したことで知ったぁぃぁぃも喋りは特徴ある声だけど、ダンスと歌声は激しい感じで圧倒された。


エビ中までのライブが終わってから、れにちゃん達卒業メンバーへの卒業証書授与。
で、最後に全員で歌って終わりかな?と思っていたら、ももクロの映像が



overtureキタ━(゚∀゚)━!
ももクロメンバー勢ぞろいキタ━(゚∀゚)━!
で、
・ももパン
・サラバ
・黒い週末
・空のカーテン
・ツヨクツヨク
の5曲を。
最高でした。
杏果は今日から声が使えないということで、マイクを持たずにパフォーマンスのみ。
杏果のパートは皆でカバーしていました。
ちなみに、自己紹介の時はれにちゃんが杏果の後ろにたって紹介を。
が、間違いまくるれにちゃん(笑)
最後は「これからは違うキャラで行くよ〜!!」とか言って突っ込まれてました。
あと、印象に残っているのはあーりんが自己紹介の時に「中学4年生」と(^^;
で、しおりんが「中学5年生」
で、れにちゃんが「あたし、7年生じゃん」「今年二十歳だよ」^^


ももクロが終わって全員出てきて1曲歌って終了。
れにちゃんと夏菜子がオタ芸やってた^^


終了後は各チームごとに握手会やら2ショット会やら。
自分も幾つかCDやら写真やらを買ったので、3Bの握手会とエビ中の握手会に。
エビ中の方は久々に背中叩かれたわ(笑)
ぶっちゃけメンバーのことを殆ど知らず、話す内容もないので全然粘ってないんだけど、前の人が少し詰まった段階で
オレも自動的に急かさせるという。


終わって帰ろうかなぁ、と思ったら何やら行列が。
で、仮設テントのところからなんか聴いたことがある声が。
見たらももクロのメンバーが手売り会やってますやん。
慌てて並ぶオレ^^
ちなみに売っているのは写真、Tシャツ、福袋だったみたい。
福袋はオレの順番では売り切れていたんだけど、昔のグッズとかメンバーのサイン入りの何かだったとか。
手売りは3組に分かれていて、順番が回ってきた段階で自動的に割り振られるスタイル。
あーりん+杏果、夏菜子+?(マスクした女性がいたんだけど誰か分からず)、れにちゃん+しおりん組。
オレとしては当然れにちゃん組に行きたかったんだけど、それはその瞬間まで不明。
近くの人達で調整しようと試みるも、今日はれにちゃんの卒業式の為、周りはれにちゃん推しばかり(^^;
運任せです。
で、いよいよオレの順番



れにちゃん、しおりんでした!!
オレの真横には川上さん(笑)
軽く会話出来るくらい時間があったので、適当に話題を。
内容を全然思いつかないくて、あっという間だったけど、最高でした。
れにちゃんを生で見れて、何か一言でも聞けて、これから大きくなっていくであろうエビ中ちゃんやらしゃちほこちゃんやらを
正月に見れたら楽しくていいかなぁ、くらいで行ったのに
ホント、今年は正月からついてます。
つか、なんでオレの思考はこんなにモノノフ的になってるの?(^^;

  • さか

 あるび
大輔の発表来ちゃったか。
出るからには敵で^^
出ていくのは仕方がないけど、フロントには看板になりそうな選手はもっと大事にして欲しい。
金銭的なバランスとかアホなこと言ってないで。