三連休初日。


休み明けのボケ頭だからこの三連休は助かる。
現状仕事が重なっているからそのことを考えないと駄目なのが苦笑いだけど。


コンタクトレンズを買いに。
当然なながら医師の処方が必要なので眼科に行ったわけですが、眼が荒れているとの話。
普段は2weekを使用しているんだけど、汚れの心配がない1dayを暫く使用したほうがいいとの話。
あー、1dayだと高くなっちゃってちょっと痛いね。
けど、眼がおかしくなるよりは遥かにマシなので暫くはそうするか。
チョット前から目が痒くなることがあるなぁ、とは思っていたんだけどね。
コンタクト使って20年も経てばそうなるのかな。
年齢的にもアレだし。


アキバで仕事の資材を購入。
何を使うべきか、どういう方向で行くべきか悩みながら。
立場的に会社からは色々許容してもらって入るけど、何でもかんでも買えるわけではないから。


毎年恒例の明治神宮での初詣。
少ないお賽銭で沢山のお願いを^^


京王の駅弁大会で晩飯確保。
いやー、すげー混んでいたわ。
並ぶの面倒臭いし、冒険する気もないので、いつも買っているいわしのほっかぶりを。
かつサンド買おうと思ったら今年は出ていないのね。




沖縄の検討を引き続き。
ホテルは予約完了。
現地での移動方法をどうしようかかなり悩む。
到着時刻を考えると空港からタクシー一択なような気がする。
予約した飛行機が10:30過ぎ着だから、多分降りるまでに30分近く掛かるとして、空港出→即タクシーが正解だろうなぁ。
空港→現地は35分とからしいし、それならギリ間に合う感じ。
気持ちとしてはレンタカー借りたいけど、手続きに30分掛かると間に合わない。
全てが最短時間で行けばいいが、そんなの期待していて失敗するとダメージが大きい。
沖縄は何年か前に1度行ったきりで現地の距離感が殆ど無いんだけど、モノレールの首里城から7km位なのかな。
歩くと2時間近いかな?
バスの本数も少ないみたいだから、終了後はモノレールまでもしかしたら歩くかも。


翌日は一日フリーなので何をするかコチラも検討を。
野球のキャンプを観に行くつもりだったけど、有名な美ら海水族館に行くのも有りかな。
ただ水族館はかなり遠いんだよね。
高速使って車で2時間とか。
行くならレンタカー借りないとダメだし、それで一日潰れそう。
キャンプ情報が出てから考えるか。



明日はSWのイベント。
夜の部のみ。
なんか忘れていると思ったらキャラソンのCD買ってないや。
ま、現地で初めて新鮮な気持ちで聴けたらいいか。