日常(´・ω・`)


先の予定がないから希望がないな(笑
西武ドームが当選しますように。


ACEのステージ申し込み付きチケを予約してみた。
が、もしめがねさんの出演が無いようなら行かない可能性大。
行ったとしてもどちらか一日だけかな。多分土曜。
幕張は遠いよ。
チケが土日で分かれているのが痛いな。
現状、出演者が決まっていない、キャストが未発表なのは土曜のほうが多いんだよね。


沖縄行きの飛行機の移動時間の暇潰しに新田次郎の「武田勝頼」を買って読んでいたんだけど、
信玄が死んだ後の武田家臣団、無能すぎるだろ(^^;
ま、書き方の問題もあるけど。
信長も家康もアレな感じの書かれ方だし。
結局、武田も体制の問題で滅んだといっても過言じゃないんだよね。
戦国時代特有の豪族の合議制みたいな感じで、強力な盟主がいないと簡単に崩壊するという。
個人的には勝頼はそれ程無能じゃなかったと思うんだけど、信玄からのスムーズな受け渡しが出来たとは言いがたく。
その辺は信玄のミスだったんだろうな。